その7 初日笑い納め

スカイさんちへ着いてからさっそく体重計にのってみた。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓出発前日から2キロも増えてるっっっ
でも美味しい物にはかえられない(≧m≦)ぷっ!

おしゃべりをしながら順番にお風呂へ入った。
人のうちでもカラスの行水ε=(>ε<) プーッ!!

まだまだ話し足らないくらいだけど
明日もあるし、何より迷惑だし(* ̄m ̄)プッ遅くまでごめんなさい。
スカイさんが用意してくれた和室へ戻った。おやすみなさい。
たまに扉にプラスチックが当たる音がした。
アース....(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん見回りごくろう!
しかーーーーし!!体がかたくなってきたので最近毎日やってるストレッチやらなきゃ。
今日の体重増加もやっぱ気にならなくはない(汗)
すみちゃんも見るからに骨盤がいがんでるので教えながら一緒にやることにした。
するとヨガ風のあるポーズの時に....

すみ「アイタタタタ....またがさけるーーー!!」
うり「...もうさけてんじゃん(▼∀▼)ニヤリッ」←サイアク
すみ「ちっちがう!もう1本横に余分にさけるーーーーー!!」

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
これはハマった。夜中なのに布団の上転がりまくった!
もう1本ってなんだよ!余分にってなんだよ!
リビングにスカイ姐さんがまだいたのでさっそく報告しにいった。
(夜中1時すぎてるのに何報告してんだっ)

と落ち着く暇もなく1日目が終了したのでした。
ちなみにその晩は嵐で何度も雷に起こされた。

その8 2日目朝

7時半に起床。
朝食は旦那様お手製明太子スパゲティ〜♪
「多めに作ったから多かったら残していいからね」と
優しい言葉をかけていただきましたが「いいえ残しません(笑)」
だって美味しいんだも〜〜〜〜〜〜ん。
完食v( ̄ー ̄)v もちろんすみちゃんも。

今日はまずムーンのレーザー治療から。
どんなものか見学させてもらった。
スカイさんはほぼ毎日この治療をさせに病院へ通ってる。
きっと実際はいろんな面で大変な事がたくさんあるんだろう。
でも治る希望の方が大きいからつらくはないんだよね(^^)
私も毎日チビの病院行ってた時期があったけど辛いとは思わなかった。
診察台のムーンはとってもお利口さんでじーーーっとしてたよ。
目はしっかりいろんなところを監視してたけど(笑)
終わると同時にスッと体を持ち上げた。「さっ帰るばい」とでも言わんばかりに。
きっとあともうちょっとだよ、ムーン。

家に一度戻りすぐに出発。
今日は茨城や銚子のいろんなところへ連れていってもらう予定♪
まず濡れ煎餅屋さんに行って〜銚子の漁港を車窓見学。
銚子の海は荒々しくてわくわくする ̄m ̄ ふふ
この鼻さえ利けば磯の香がしたんだろうなぁ。
海岸線をずーっと走り犬吠埼で車からおりた。
すっごーーーーーい!福岡の海はおだやかだけど
ここはなんて男らしい海なの!?
ザッパーーーーーンザッパーーーンと音がする。
撮影もよくあるらしく、東映の映画の始まり三角マークに波どっぱーんも
ここのどっかの岩つかって撮ってんだって〜へーへーへー


 

荒々しい波
砂浜から湯気(見える?)
本人は裕次郎風と言い張る。
スカイ夫婦は大笑い、マッチョ風
そしてまた車をちょっと走らせて今度は屏風ヶ裏へ。
屏風のようなガタガタの岸壁がずーーーっとずーーーっと続いてる。
カメラのフレームに入りきれない。
ここも撮影スポットで「日本の夜明け」の初日の出がココらしい。
ドラマにも出てくるという。
やっぱ岸壁と言えば火曜サスペンス劇場のラストでしょう!間違いないっ!!
貧粗なふたり
長いっすねーー

銚子は他にキャベツ畑、醤油工場、銚子駅を通ったな〜(^ー^* )フフ♪

そして車は波崎へ戻りスカイさん自慢の砂浜へと向かった。
想像してたよりすごかった。
でかい!長い!綺麗!

まず普通は駐車場から砂浜行ったらすぐ海でしょ?ここは違う。
砂浜から波打ち際がすっごく遠くにある。
「波打ち際まで行く」と言ったもののちょっと後悔するくらい遠かった(プッ)
そして長い!端なんて見えない_・)ぷっ
たしか10キロくらい砂浜が続いてると言っていたような(記憶違いだったらゴメン)
そして砂が荒波にもまれたせいか細かい!とっても綺麗!
残念ながらごみは落ちていたけれど、よくあるどうしようもない
拾えないゴミくずのようなものはなく
ごく最近悪い人が捨てていったようなもの。
地元の人がいかに大事にしてるかがわかるね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
サーファーがものすごくいて海が芋洗い状態でしたよ(笑)
キムタクも来るらしいけど見つけたらドロップキックしてやったのに(小学生のノリで)

大パノラマ
どこまでも続く砂浜
BACK
NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送