その5 スカイ家へ

高速で茨城へ向かった。
ここですみさんは居眠りぶっこきやろうになった。
私も眠りはしないがボ〜ッとしてて覚えているのは成田を通った事と
スカイさんが目が痛くてメガネにかえたこと(;^_^A アセアセ・・・
高速を降りてから利根川の土手をず〜〜〜っと走った。
ものすごく広い川。でもここまで広くはないけど筑後川にすごく似てる♪
それからバイパスへ。な〜〜〜〜〜んだお店がたくさんあるし都会じゃん!(-。 -; )
やっぱ夜須がダントツか。。。。イヤ、マテ神崎があった(* ̄m ̄)プッ
ついにスカイ家到着(キラキラキラ)
やっぱり想像してた通り素敵なおうちに素敵なお庭!
そしてそしてそして琥珀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ!!会いたかったよーーー!!
私の想像の中では「顔は怖いけどかわいい琥珀」
ぶちゃいくだけどかわいいフレブルみたいなものね(≧m≦)ぷっ!
でも実際は違った。ぜんぜん怖い顔じゃなくて
女の子!って顔でとってもキュート♪小顔だしすんげぇかわいい。
これは絶対みんなにも琥珀を見て欲しい。
イヤ〜〜〜〜ンプリプリしてかわいいっっっっ( p_q)エ-ン
すっごく愛嬌もあってまさに私の理想のワンコだった。

こりゃまた凛々しく写ってしまったな(>▽<;; アセアセ

家に着くと旦那さんは急いでサラPちゃんを塾に迎えにいった。
あいかわらずフットワーク軽くて優しいなぁ(涙)
でも隣に住んでいるスカイさんのお姉さんもこちらを気づかって
塾に迎えに行っていたらしい。なんて素敵な家族(* ̄(エ) ̄*)ポッ
なんか私らのせいでそんなハプニングになってしまった気がしたので
「すみちゃん隣に行って謝ってきー!」(爆)と言ったら
「うん、わかった....なんでやねん!」とノリツッコミしてた(笑)

そして3プ〜と約半年ぶりの再開。
アースは相変わらずアースだったε=(>ε<) プーッ!!
というよりも今は強烈な武器(エリザベス)を持っているのでさらにパワーアップ!
「ア〜〜ス〜〜♪ギャーー!!あいたたたたたたたた...」
という声が飛び交っていた(≧m≦)ぷっ!
コメットちゃんもやっぱり相変わらずちょ〜〜〜プリティーーー(*/∇\*)
スカイさんいわく最近甘えん坊になったということで
すぐに膝に乗ってきってベロベロチュ〜攻撃してくれて嬉しかった。
そしてムーン....すっごく頑張ってる!!
本人にしてみればいたって普通で何にも頑張ってるつもりはないかもだけど
やっぱ目がうるうるしたよ(きっとすみちゃんも)
一時は生死の界をさまよって、ちゃんと戻ってきてくれた
とってもお利口さんなムーンは今でももちろんスカイ家の長男として生きている。
すごく立派だったよ!これからもその調子で頑張れ\(^▽^)/

でもすみちゃんが「トイプードルでもいろんなのがいるんだね」は
笑った_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まさにそのいろんな個性あふれるプードルが
スカイさんちに集まっている(集まってしまった?プッ)
大きさも大中小、色も濃→薄、しっぽの長さも長→短
性格もまったく違うけど、どのこもいい味だしててかわいくてたまらんっっ
(約1名、味が濃すぎますが(T▽T)アハハ!)

みんな明るく出迎えてくれてありがとう、会いたかったよ〜〜〜

そういえば、みんなが知りたいスカイ宅の全貌ですが
怒られそうなので写真は撮ってません(>▽<;; アセアセ
でもドアがいくつもあって、綺麗に整理整頓しててホコリもまったくなく
キッチンもピカピカで旦那さんお手製の家具も最高に素敵で
どっこに出しても誰が来ても恥ずかしくない素敵なおうちでした。
もぉ〜〜〜謙そんするんだからぁ〜〜〜〜

おしゃれすぎて雑草まで植えたものと思ってました(爆)
(実際スカイさんに言われるまで雑草と気付きませんでした)
雑草と言えばセイタカアワダチソウでしょう!!!

その6 一生忘れられない晩御飯

お父さんとサラPちゃんが帰ってきてすぐに晩御飯を食べにでかけた。
銚子おおはしを渡り、たくさんあるぬれ煎屋さんを通り抜け
海沿いにある「一山いけす」さん。
観光客専門のお店らしくスカイさん達は下見して味を確認していてくれてたらしい(涙)
店内は広くてまん中に大きないけすがあった。
夜の荒波が見える窓際に座った。
メニュ−を見てもわからない名前ばっかりだったし
スカイさんお勧めの逸品もあるみたいで注文はすべておまかせした。
そしたらわんさか注文し始めたので
最初は「大丈夫かなぁ...」と思った。最初はね(* ̄m ̄)プッ

まずでてきたのは「刺し盛り」(*ノノ)キャーーー超豪華!!
スカイ家はまったく手をつけず「いいのいいの食べて食べて」って(涙)
じゃぁ遠慮なく...(遠慮しろっっっ!)

ナニコレッ!!??
美味しいーーーー!
まさにさっきまで泳いでたってカンジ?
プリップリのトロトロよ〜〜〜〜う(π0π) ウルルルル
最初っから期待はしてたけどコレ食べてさらに次にどんなものが出てくるのか
ワクワクワクワクしてきた。

次にでてきたのは「鰯のナメロウ
タタキをさらにタタキまくってペースト状のようになったもの。
新鮮だからこそできる技らしい(古いと臭みが強すぎる)
皿まで舐めちゃうくらい美味しいからナメロウだそうな。
スカイさんが「ダメな人もいるけど...どうかな?」と言うので
恐る恐る口に運んでみると...
ナメロウだめって言ったヤツ出てきやがれぃっ!
旨い。。。ナミダチョチョギレル(死語)
ピリッとしててトロッとしてて、くさみなんてぜんぜん感じなかったよ。
次は「さんが焼き」ナメロウちゃんを焼いたやつだから旨いのは当たり前。
鰯バーグって今まで食わず嫌いで食べた事なかったけど
今度から食べてみよう♪と思ったけど惣菜屋のじゃぁ格が違うんだろうなぁ・・・。
次は待ってました!「さんまの塩焼き
う..旨い。
すみちゃんいわく「今まで私が食べてたのはナニ!?」(爆)
それもサンマ、これもサンマ_・)ぷっでもたしかにっっっ!
今までいくら脂がのってるといわれてもバサバサ感もあった。けどこれは違う。
これこそまさに目からウロコ、豚に真珠(違う)
さてさて、これを読んでくれてる方々ももういいだろっ!って
思ってるかもしれないけど
まだメインがでてきてないんっすよ(* ̄m ̄)プッ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・「伊勢海老の天どん
でかっ、でかっ!でっかいよお母さーーん(?)
今まで私は恥ずかしながら伊勢海老といえば
姉ちゃんが結婚式でもらってきみやげ(* ̄m ̄)プッ
食べても食べてもなくならない魔法のどんぶり(爆)
だったらよいのだけど、おごちそうさまでした。--------完食--------
残念ながらこの時点ですでに胃袋の限界を越え
楽しみにしていた「丸蟹」は1匹しか入らなかった(食ったんかいっ!)
すみ「うちアレルギーで蟹食べると喉がガリガリしてだめっちゃんね〜」
うり「イガイガじゃなくって?」
すみ「ヌッハッハッハ〜そうそう。タバラ蟹送ってもらっても1人だけ食べられん」
うり「タラバじゃなくって?」
すみ「...うちの村じゃみんなそう呼んでるのっ!」
オイオイ開き直りやがったぜ。村の人に謝れっ!(笑)
ここまでくるともう無法地帯なんでもアリできっとスカイさんたちも
誰かヤツをとめなさい  って思ってたハズ(* ̄m ̄)プッ

それにしても美味しかったなぁ(/_;)しくしく
私だけこんないい思いをしていいんだろうか....と
ふとあほくんの顔を思い浮かべる。うん、「いい」(爆)
九州の魚もたしかに美味しいんだけど、魚料理屋さんになんて行かないし
唯一食べられるのはあほくんの実家唐津へ帰った時。
唐津の魚もすごくおいしい!
でも...ねぇ...ホラ...スチュエーションが(;^_^A アセアセ・・・
長男の嫁だしぃ...。

楽しい時間はあっというまにすぎお会計。。。また負けた。
ありえないっっあんなに豪華な食事を(π0π) ウルルルル
この御恩はぜったいお返しします!有り難うございましたーーーーー。

きっともう私が死んでしまいそうな時、「何が食べたい!?」って聞かれたら
「ナ....ナメロウ」と答えるだろう。
でも福岡の人には通じずきっと食べられないまま死んでいくの(爆)
ぜったいまた食べにいく!

帰りの車の中でもずーーーっとしつこいくらい
「美味しかったね、美味しかったね」を連発する二人なのでした。

半分くらい食べてしまった刺盛り
手前はナメロウ様
伊勢海老の天どん。つみれ汁も旨かった\(^▽^)/
BACK
NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送