うりうり&すみ in茨城 '04.9.3〜5

その1 出発

無職になった記念(!?)に茨城に行く事にした。
旅のお供は専門学校の時から仲良くしてもらっている『すみちゃん』
彼女だったらきっとスカイさん一家を楽しませてくれるだろうと思ったし
私も楽しいから。でもそれ以上に大変な事もあるけど(爆)

集合時間は私の実家に午前7時(ワォ!)
ちゃんと二人とも寝坊せずに集まる事ができた。
でもすみちゃんは蚊ではない何かの虫に夜中腕を刺されたらしく赤く腫れていた。
「大丈夫かっ!?」「大丈夫大丈夫薬持ってきたけ〜ん」なんて話ながら出発。
車中すみちゃんが「うち、お土産ササニシキやめて南蛮往来にした」
ハイハイハイ、ササニシキじゃなくて佐賀錦ね。さっそくかよ!!
福岡空港の近くの民間駐車場に車を預けて、空港は目の前なのに
送迎車で送ってもらった_・)ぷっ
車から降りるときにおじちゃんが「頭、気を付けてね〜」の「ね〜」と同時に
すみさんが頭ぶつけた(爆)鈍い音がした。おじちゃん「あ〜〜あ」(≧m≦)ぷっ!
私は飛行機音痴、すみちゃんは方向音痴((@Д@; アセアセ・・・
「どこだ?どこだ?」と2人でキョロキョロしながらなんとかカウンターを見つけ
手続きすることができた。この時帰りのチケットの手続きまでしてもらったので
後程ややこしい事になってしまった....。

無事に飛行機に乗り込むことができた。
飛行機は怖いのも嫌だけど、嫌いな理由は他にもありやっぱり『暇』な事。
挟んであるカタログに目を通してみたけどそんなもの5分で読んでしまう。
しまった...何か本を買ってくればよかった。
窓際じゃないから外も見れない。
横を見ればすみさんは隣のデブで毛深いおじさんと肘で格闘している。
そういえば乗り込む時に驚いたけど、
この飛行機95パーセントはスーツを着たサラリーマンだ。
女性もちらほらいたけど、私らみたいに誰がどう見ても「遊びに行きま〜す」という
格好の人は見当たらなかった。
約束通り(!?)便所スリッパのようなサンダルを履いていったが
別に恥ずかしくなかった。自分が無職を満喫している証明みたいで逆に嬉しかった。

そうこう考えているうちに、やっとこさ着陸体勢に入った。
すみちゃんに「ちょっと悪い事してやろうか」と言って
一瞬だけシートベルトをはずしてまた装着してみせた。
負けずにすみちゃんも「ちょっと悪い事をしてやろうか」
と一瞬だけ立った_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
(オマエら何年生だっ!!)

ほぼ予定時刻に羽田へ到着した。

その2 スカイ夫婦と合流

人の流れに逆らわずに歩いて行ったらスカイさん夫婦に無事会う事ができた。
3月に会ったばかりなので2人ともお変わりなく若いナイスカップルだった。
駐車場へ向かうとスカイさんちの大きな大きな車が待っていた。
快適すぎる....。チビ二人にこの座席は贅沢だ。しかもタバコ吸い放題(爆)
そしてスカイさんはすみちゃんの腕を見ると、小さい保冷剤をハンカチにくるんで
腕に巻いて応急処置をしてくれた。さすがっ!やっさし〜〜〜〜〜(π0π) ウルルルル

すみちゃんはまだ猫をかぶっていておとなしかった。
でもどうせそのうちいつものようになるのはわかっていた。
それよりも、3人掛けのシートなのに窓際に座る私の横にぴったりとくっついて
座るすみさんが気になった_・)ぷっ端に行けよっ!と思ったけど
前にスノボの時、そう言ったら「寂しいんだもん!ウフッ♪」と言われたのを
また聞きたくないからあえて言わなかった(爆)

東京タワー、レインボーブリッジ、フジTV 、部分肉センター(爆)などを見ながら
原宿へ向かった。目的は「パリエロチカ」看板犬のコメコメちゃんがとってもかわいい
おしゃれなわんこグッズのお店♪まさか実店鋪へ行ける日が来るとは思わなかった。
ネットでは売っていないアップリケシリーズが欲しくてずーーーっと見てたけど
あれもこれも欲しくてかなり悩んだ。
キャリーが欲しい、でもむぎは使わない。。。。。と思っていたら
スカイさんがコメットちゃん用にアップリケキャリーを買うことにしたので
ますます欲しくなった。
でもここはグッとこらえてポシェットを2つ買った。
なっちゃんみたいなチワワとむぎみたいなチワワのやつ♪1つは姉へのお土産さ。

コメコメちゃんビューティフル
遊びにきていたシュウくん
NEXT
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー