その3 社会見学!?

パリエロを出てそのまま裏原宿を通り竹下通りへ。
キョロキョロすると恥ずかしいのはわかっているけれど、せずにはいられない。
いろんな人、いろんな店がある。
やる気のまったくない呼び込みの看板を持った人
キャッチセールス、スカウト(多分水商売の)
ファッションもすごかった。おしゃれな人はたくさんいるんだろうけど
それよりも『やりすぎちゃった人』の方が目につく。
ゴスロリの人もいた。なんか老けてた_・)ぷっ
すみちゃんとかにも「あかりもまだまだいけるよ〜..ニヤッ」
(この最後のバカにした笑いが毎回むかつく)
と言われるけどきっといまそんな格好したら、彼女達と同じになってしまうだろう。
いや、夜須だとちょっとした有名人になってしまう。
スカイさんに「寄りたい店あったら入っていいんだよ」と言われたけど
見物しながら通るのがせいいっぱい腹いっぱいでそんな余裕なかった。
でもマジで通るだけで十分楽しかった♪

原宿駅の前、表参道の入り口で仲良くヤニ休憩をとることにした。
すると金髪ロン毛の汚い兄ちゃんが寄ってきて、アンケートに答えて欲しい、と。
なるほど、こんな事も都会じゃないとめったにありえないことだと思い了解した。
ジョージアの新旧CMについてのアンケートだ。
内容は誰が好きですか?誰が嫌いですか?などという好感度調査みたいなもの。
最初は遠慮して答えていたけれど、だんだん言いたい放題になり(プッ)
「このコはいいよね〜〜〜でしゃばってないし〜清楚だしぃ」とか
「気が強くて感じわるい!」「スタイルがいいだけでぶさいくじゃん」
「イヤライッッッ!」「わたしサバサバしてます〜ってアピールしすぎ!」
とどんどんヒートアップしてまるで日頃の鬱憤ばらしのように
言いまくりオバチャン丸出し(爆)
でもなぜか3人の意見はほっとんど一致して
連帯感を感じ3人ひとつになれた瞬間のようにも思えた(爆)
でも5分くらい答えたのに何にもくれなかったので
最後はみんなで兄ちゃんの悪口言った(笑)

そのまま表参道を歩き、竹下通りの入り口へ戻りみんなでクレープを買って
食べながら駐車場へ戻った(^ー^* )フフ♪やっぱり美味しかった〜♪

 

 

その4 いざ茨城へ

茨城に行く途中で津田沼にあるでっかい手芸屋さん『ユザワヤ』へ
連れていってもらうことになってる。
その近くにすごく美味しいラーメン屋さん(記憶が正しければ元気一杯ラーメン)
で昼食をとる予定♪
そこへ向かう車中ですみさんがだんだん本性をあらわしてきた。
たっくさんおかしな事を言ってみんなを笑わせたが
たくさんありすぎて忘れてしまう。これはいっつも((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
スカイさんも旦那さんも覚えてないらしい。
スカイさんいわく、新しい発言がどんどんあるもんだから古いものを忘れてしまう、と。
ナルホド!!そうだね。なんであんなに笑ったのに忘れてしまうんだろうと思ってたら
そういうことか。やっぱ何かやらかす度にメモしとかなきゃダメだな_・)ぷっ
とりあえず覚えていることは
すみ「うちアメリカ編みでマフラー編んだっちゃん」
ス・う「????????」
ス「ひょっとしてメリアス編み?」
す「そうそうそれそれ!」
ぜんぜん違うやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

と楽しいおしゃべりで盛り上がっていたら
ユザワヤとうちゃーーーく
ホントだ、でっかい。手芸以外にもおもちゃ文具楽器といろんな物が揃ってるらしい。
しかし、残念な事にラーメン屋さんはなくなっていた(爆)
中華料理の店みたいになってたけどラーメンがメインだったので入ってみた。
スカイさんと私がワンタンめん(醤油)旦那さんがねぎラーメン(塩)
すみちゃんがタンタンメン。
美味しかったですよ、旦那さんの塩ラーメン(爆)
旦那さんとすみちゃんは完食。私とスカイさんは半分くらい残した。

店を出て、まさかなくなってるとはね〜なんて話してたら
阿蘇の時も一番楽しみだったハチミツソフトが改装中で食べられなかった話がでてきた。
その時すみちゃんがスカイさんに言った言葉。
スカイさんは聞き流したのか気付かなかったのかはわからないけど
私はしっかりと聞いた。
というのも前に友達何人かでハチミツソフトを食べた時
すみちゃんが言った言葉にその時は一斉に全員でつっこんだ(笑)
それとまた同じような事を言いやがった。
「あ!ハチミツの味がする!!」←しかも驚いた様子で。
一斉に「当たり前だろっっっっっっっ!」
スカイさんにも「ハチミツの味がするんだよ」と言っていた....。

ユザワヤは商品が豊富でワクワクした。
福岡の手芸屋では考えられないほどのかわいいニットがたくさんあった。
しかし残念な事に一番心ときめいた生地は2980円/m
服地だからしかたがない。アンゴラも入ってる。
泣く泣く諦めた(/_;)しくしく

ユザワヤを後にして、さぁいよいよスカイ家に直行だ\(^▽^)/

BACK
NEXT
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー