朝4時半起床(滝汗)
夜も寒かったけど激寒!!
(後日判明したのですが気温は10度下回っていた。。。)
普段通りのトレーニング衣装(!?)しか用意していなかったので
急遽マンションに戻り厚手の洋服を引っぱり出してきました。
ついでにあほくんも夏用のポロシャツの制服だったので
冬用のトレーナーを出してあげた。
そんなこんなでバタバタして実家に戻り5時30分。
予定時刻ギリギリセーフ
本日は私の実家全員応援に行きます。
会場に6時40分頃到着。
yu-koさんがいい場所を確保してくれていた上に
荷物運びも手伝ってくれた(サンキュー!!)
受け付けに並んでいる間に
ビギナーズの競技スタート。
なんと今回はももパパ&ももちゃんがデビュ〜♪
ももちゃんはベテランだけどパパさんが初心者です。
見事パーフェクトランで3位入賞してました。
とってもさい先のいいスタートです♪
かいちゃんとミルクさん達とも無事合流〜
そして7時30分いよいよむぎの出番です。
訓練所以外でのアジはむぎは初めてだったので
最初はどうなることかと思いましたが、無事ゴール。
途中集中力が切れてフラ〜〜〜〜と横にそれて焦りましたが
拒絶ラインは越えてなかったので無事パーフェクトラン♪
速くもないけど遅くもなく落ち着いたいい走りでした。
すぐにまたむぎの出番がきた。
今度はノービス2
これまた落ち着いたいい走りをしてくれました。
ノービス1ノービス2ともにパーフェクトラン
デビュー戦にしてこの走りに私は大満足です(^▽^)
かいちゃんにいいところが見せれてよかった(ホッ)

さて、くんくんとりっくといえば
たっくさんの人と犬がいるにもかかわらず、興奮する様子もなくマイペース
くんくんは誰かに常にだっこされていた(笑)
りっくは完璧にranako家族と化していた(笑)しまいにゃranakoさんの
足下で横にゴロンとなってマジ寝(爆)
こんな敵がたくさんいそうな場所で、、、、大物だ!!
ここでくんくんらしい事件(!?)が起こった。
地べたにいたくんくん。
「何で俺が地べたやねん!」と言った。に違いない。
普段はもっさりとした動き(プッ)のくんくんが珍しく
華麗に椅子にジャンプする。。。。ハズだった。
実はリードはしっかりと繋がれていて椅子の上にまで届く長さではなかった。
あともう少しのところで、リードはピーーーンと張り
空中で一回転したくんくんはそのまま背中から地面に落ちたのだ!!
私にはスローモーションに見えた。
くんくんよほどショックだったのかプライドが傷付いたのか
落ちたままの格好で固まっている。
わかりやすく言えばヘソ天のままピクリとも動かない。
そして偶然テント内に居た全員がその様子を見ていた。
普通だったらガバッと起き上がるハズの犬が動かない。
比較的近くに居た私とかいちゃん大爆笑。
ギャハハハハハ〜〜ありえない!!!
しかし少し遠目で見ていた人はかなり焦ったみたい。
落ちたまま動かないなんて
脊椎痛めたのか脳しんとう起こしたのかと思った!だって。
さすがくんくん。。。ただでは起き上がらないんだな
あぁ、ビデオで撮影とまではいかなくとも写真撮れたら最高だったなぁ
未だにあの落ちた瞬間のひっくり返ったくんくんの顔が
脳裏に焼き付いて離れない。
今回の競技会は出走数が300を超えるという九州の大会では
異例の大きな大会になりました。
おまけに入賞は3位まで(いつもは5位まで)
こりゃぁ今までのように完走イコール入賞じゃないばい〜バディ!
と思っていたら あらららびっくり☆
今回からバディとラナは難易度2度に挑戦するのだけれど
2度の出走数が少ない
なんとジャンピング2度では
ミニクラス:ラナ1頭 ミディアムクラス:バディ1頭
すっごい!こんなことがあるんだねぇ
嬉しいのか嬉しくないのか複雑でしたが
とりあえず「1頭だったから。。。」と言われないように
いい走りをしようと思いました。
結果バディもラナも見事ノーミスでゴール
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
でも今回リミットタイムが短くて
ラナがちょっとだけオーバーして減点されちゃったんだよね。
惜しい!!いつもリミットタイムは余裕でクリアできてるから
今度から気を付けないといけないんだなぁと思いました。
次はAG2度。こちらももちろん初挑戦
落ち着いて考えたら普段の練習コースより難易度は低いんだけど
なんせ緊張しているものですごく難しく感じるとですよ。
2本ハードルを跳んで3つめのスラロームの入り口でみんな失敗している。
ここは慎重に。。。。と思っていたのに!!
上手に呼び寄せたつもりだったが
私が早く移動しすぎてバディを押してしまった。
(よく私が押してしまったと言いますが
実際に押してるわけではないですよ(;^_^A アセアセ・・・
「威圧」みたいなものをわんこは感じてるわけで
寄ると離れる 離れると寄ってくる性質も
計算にいれないといけないのです)
スラロームを2本目から入ってしまった、残念!
これで1回拒絶をとられましたが
後は順調にゴール 惜しかったなぁ〜
結果は2位でした。
減点は5点だったので次の長崎でまた減点7点以下の走りをすれば
念願の最終目標 3度 に出場する権利がもらえます。
今回の大会結果をまとめますと
6むぎ…NB1パーフェクトラン:NB2パーフェクトラン
バディ…JP2 1席:AG2 2席
ラナ…JP2 1席:AG1 3席:AG2 失格
もも…ビギナーズ 3席:JP1 失格:AG1 3席
まずまずの結果じゃないでしょうか?(*^m^*) ムフッ
まぁまたそれぞれの課題も見つかった事だし
これからも頑張りましょう!!
今回は大応援団を引き連れて(!?)の出場だったのですが
みんなの声援がとても力になりました。
朝早くからどうもありがとう。
帰ってからビデオをみたら
「イケッ!イケイケイケイケーーー」
「ヤッターーーー!」
などのたくさんの副音声(プッ)が入っていました(*´∇`*)

うりうり&バディ ペア
yu-ko&もも ペア
ranako&ラナ ペア
健児&くんくん ペア(汗)
りっくに恋をしたむぎのエロ顔2連発
旅行中フードを食べてくれないナイーブなくんくん
画像に触れてね
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送